--'--.--.--


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 
2016'08.05.Fri

最近のブーム。

九州では地震だけでなく、雨での災害が大変そうだけど・・・
今年関東では梅雨の間も雨がほとんど降らずに水不足。

●八木沢ダム貯水量20%台
●貯水率25年で最低に

こんな感じで矢木沢ダム流域自治体の
取水制限10%実施を開始した6/14から約2か月。
●首都圏水がめピンチ!


蛇口から出てくるお水がちょろちょろになってしまったら困るやんっ!!

そんなこんなで、矢木沢ダムの貯水率をチェックするのがここ最近の楽しみ。
楽しみすぎて一日に5回くらい確認してる!

テレビの緊急情報みたいなテロップで北関東あたりで”大雨洪水警報”とかでると
雨雲レーダー必ず確認!!!
その付近で強めに降ってたら小躍りしちゃう((⊂(^ω^)⊃))

ここ最近、ようやっと山のほうで雨が降るようになって
少しずつではありますが、着実に溜まってきてまーす(((o(*゚▽゚*)o)))


●八木沢ダムの貯水率がリアルタイムで確認できるのはココ!


ここの一番右端、~%って出ているところを見てるんだけど、
私がチェックし始めたときは35%程度だったの。

さっき確認したら39.5%まできてる!

早く40%超えないかな~♪



それから、どのあたりに雨雲がいるのかをチェックするのもワクワクする!

勿論、みなかみ町あたりにある、矢木沢ダム近辺の雨雲の具合を見ています(*σ´Д`*)


●雨雲ズームレーダーはココ!

ちなみに奥利根湖って書いてあるところが矢木沢ダムがあるところだよ☆


みんなも要ちぇけらっ!!
日常的一遍。:  トラックバック(-)  コメント(0) 
 |  Back

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可
 |TOPBack
