--'--.--.--


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 
2007'06.24.Sun

ぽっこり。

ぽっかり 穴が開く」ではなく
「ぽっこり 穴が開く」そんな感じ


満たされて、ぽっこり膨れるほどなのに
なんだかスカスカするんよね

言葉で表現するのが難しい


ただ言えるのは
今あなたに会いたいって コト

だけど
そのあなたは だぁれ?
妨害電波。トラックバック(0)  コメント(0) 
2007'06.23.Sat

ご飯っ、ごはんっ。

昨日は相方が仕事お休み。今日は仕事早上がり。

そんなわけで、二日続けてご飯を一緒に。

やっぱり、一人でご飯食べるより
二人でご飯食べる方がおいしいね。

最近は節約生活のために自炊してるんだけど
(普通なら当たり前のことだけども 苦笑)
二人であーだこーだ言いながら料理を作ってる時間が結構好き。

制作過程を見てるとかなり性格が出て面白い。

あたしはA型、相方はO型。
Aのおゆきのほうが細かいかと思えば、
Oの相方の方がいろいろ細かくてうるさかったりして。
因みにワタクシは呆れられるほど大雑把らしいよ?
おかしいなぁ。

まぁまぁまぁ・・・

昨日は塩焼きそばを使って
キムチ焼きそば・だし醤油・レモン風味(?)の3種類
作ってくれて満腹完食。

今日はペンネのツナトマアラビアータ風を作ってくれました。
その間、ちょいちょいとサラダを作っただけの私ですが。
・・・大丈夫ですか?笑
それはさておき、今日は店からロスのクラシックショコラを
持って帰ってきてくれたからかなり豪華な食卓でした。

いっつも今日みたいな時間に帰ってこれればいいのにな、なんて
思ってしまうのは我が儘かな(´・ω・`)

さっ、あとは片づけだー。
心ほっこり。トラックバック(0)  コメント(0) 
2007'06.22.Fri

今日から始まるキャンドルナイト。

今年もあります。

「100万人のキャンドルナイト」
http://www.candle-night.org/index.html

2007summer-visual.jpg

私達は100万人のキャンドルナイトを呼びかけます。2007年の夏至の日、6月22日~24日夜、8時から10時の間、みんなでいっせいに電気を消しましょう。ろうそくの光で子供に絵本を読んであげるのもいいでしょう。しずかに恋人と食事をするのもいいでしょう。ある人は省エネを、ある人は平和を、ある人は世界のいろいろな場所で生きる人びとのことを思いながら。

一昨年から、ワタクシおゆきもブログで紹介してるわけだけど
参加団体が年々増えてきていて、認知度は上がってきてるみたいです。
ちょっとだけ、嬉しかったり。

キャンドル、用意したいけど外は雨。
明日買いにいくことにしようかな。笑


因みに一昨年2005年夏
http://snowflaker.blog13.fc2.com/blog-entry-23.html
社会的表現。トラックバック(0)  コメント(2) 
2007'06.22.Fri

大人は皆、狭間で揺れるもの。

一昨日から騒がれている
ミートホープ社の社長はワンマン社長だそうで。
会見の最中も、ずっと薄ら笑いというか
欺いているのを楽しんでいるというか。

ワンマン社長の下で
社員さんも呆れてものを言わないのか
怖くてものを言えないのか。。

「刃向かうやつは首を切れ」
これはやっぱり世の常なんかね。

当たり前かのように
ずっと続いてきた偽装を今更掘り下げて議論する
そんな行為も出来なかったんだろうなぁ。
みんなそれぞれ生活かかってるだろうしね。

ただ、やっぱり部下に罪を擦り付けようとしたのは
やっぱり頂けない。
牙を向けられて当たり前。
反省して頂きたい。

うちのワンマン社長の会社も
正直いつどうなるかわからんなぁ。
難しいところ。

誰か、牙むかないかな。
なーんて他力本願。
社会的表現。トラックバック(0)  コメント(0) 
2007'06.22.Fri

ひっさしぶりの雨。

ワタクシ、待望の雨なんだけど・・・

ベランダに干していたお布団
取り込み忘れてガックリだし(ノ_・。)
日常的一遍。トラックバック(0)  コメント(0) 
2007'06.21.Thu

一緒。

やっぱり良い
嬉しいって認めよう 

ほこほこ(*´ー`)
心ほっこり。トラックバック(0)  コメント(0) 
2007'06.17.Sun

天秤。

このまま大丈夫と思ったけど
やっぱりそんな簡単にいくものじゃないんだね。

駄目だと分かっていながら
どうしてもいけると思ってしまう自分が憎たらしかったり。

均衡を保つのも 壊すのも
全ては自分の行動次第。

一度知ってしまうと止められなくなってしまうのが人の性?
どちらも欲しくなってしまうのは人間らしさの象徴?
二者択一なんて必要に迫られない限りできやしないもの?
日常的一遍。トラックバック(0)  コメント(0) 
2007'06.14.Thu

梅雨入り。

行きは曇りで傘のお世話になることはなかったけど、
帰りの駅に向かっている頃からポツポツ降り始める冷たい粒。

何も考えずに、中野が終点で折り返しの電車になる電車に乗って
「早く帰らなきゃ。何食べよう。」
そんなことを考えながらボーッとしてたら、、
気づけば学校の最寄り駅に逆戻り。

そんなロスタイムがあったせいか、家に着く頃には大雨で
道路が洪水になってて歩きにくいわ
雨は風に乗ってスーツにかかりまくるわ
ストッキングに雨がかかってふくらはぎがむず痒いわ
もう大変な事に。

毎日コレが続くと思うと、憂鬱な気分。

小さい頃のこの時期の唯一の楽しみは
カタツムリと紫陽花の組み合わせを見ることだったなぁ。
なんだか、心安らぐのよね。

実家にいるときは毎年見てたけど
こっちに来てからはあんまり見てない事に気がついた。
今年こそは見たいな。

優雅に、鎌倉行きたいー。
日常的一遍。トラックバック(0)  コメント(4) 
2007'06.13.Wed

おでーと。

みなみの「ケーキ食べたくなぁい?」から始まった場面行動。
特に予定も無かったし、みなみと一緒に新宿へ。

ショーケースに並ぶタルトに一目惚れ。
速攻でLa maisonに決定。

で。
ケーキだけのはずがディナーセットの流れに。
みなみのダイエット大作戦は明日からに変更されたのは言うまでもないわけで。笑

La maisonのタルト

ご飯時だったのもあってか、ホールがうまく回ってなく。
うちらのオーダーはスムーズに通ってたけど
他のテーブルのオーダーがうまく通ってなかったらしくて、、
カップルガン切れだったね。

ちょっと心苦しく感じながら、飲食って大変だよなぁと思いつつ
お店を出た後に、本屋で立ち読みしてから途中まで一緒の電車で帰宅。

電車の中での話、魅力的だわー。
いいなー。いいなぁあ。
どうしよっかな。

しっかし、リッチなディナーって喜んでいたみなみは
かなり可愛い子でした。
そこで、少しだけ年の差を感じました。笑
日常的一遍。トラックバック(0)  コメント(0) 
2007'06.12.Tue

Happy Birthday でした。

焼き肉食べた後にコレ。

はっぴー ばーすでぃ!

上にも中にも、フルーツたっぷり。
おいしかった~。
心ほっこり。トラックバック(0)  コメント(0) 
2007'06.10.Sun

近くて遠いキョリ。

近くに居れば居るほど小さくなって
見えなくなるのはなんでだろうなぁ。

小さくなり過ぎて、間違って踏み潰しちゃいそう。
そこに居るのに見えなくて素通り。

いや、意図的に?

そんなに自分のペースを守りたいなら好き勝手に守ればいい。

分からない ワカラナイ わからない
その一言が宙に舞って消えてくのかな。
妨害電波。トラックバック(0)  コメント(0) 
2007'06.10.Sun

カタチ。

大学の卒業式以来、会えていない友達に
メールを送ったら電話が掛かってきた。笑

40分ほど話したけど、なんら変わってなくて安心

話している最中はじんわりあったかくて
懐かしくて くすぐったかった。

「今度の休みはあたしと会う」
そんな約束を取り付けて切ったのでした。


正直、彼女を取り巻く環境が変わってから
辛い時に支えになれなかったと思う。
いくらか連絡を取ろうかと思ったけど
それがギャクに負担になるんじゃないかと思ったゆえの今。
そしてその行動を受け入れている彼女。

それもまた、うちらの形なのか。

彼女と過ごした長いようで短かった大学4年間という時間は
ただ無駄に過ぎていただけじゃなかった。

ホクホクな夜中の出来事。
心ほっこり。トラックバック(0)  コメント(0) 
2007'06.03.Sun

ありえない・・・

「人は、思いもかけないことが起こると放心状態に陥る」

史上最悪とも言えるだろう
最低な出来事を起こしてしまった・・・

体が震えがしばらく止まらなかった


本人が一番ショックのはずなのに・・・
本当にごめんなさい・・・

今日の出来事は絶対に忘れない

出来ることから始めます
驚愕でお口あんぐり。トラックバック(0)  コメント(0) 
2007'06.01.Fri

夜中の素敵な魔法。

夜中、友達に電話。

プルルル
プルルル・・・

残念ながら繋がらず。

その後、夜勤中で出られないとのメールが届いた。


なんとなく満たされなくて
思いついたのが彼女だったわけだけど。

そんな彼女も、私が忙しそうだからかけなかっただけで
昨日今日と話したいと思っていたらしく。

意外なところで両想いだったことにビックリ。
嘘でも嬉しくて布団の中で携帯握り締めてジタバタ。
具合悪いのにね。笑
そんな風に言ってくれる彼女が大好きなんだなぁ。
再確認だね。ぷっぷっぷ。

満たされてなかった何かがちょっとだけ溶けた。

夜中に舞い降りた 幸せのカケラ。

心ほっこり。トラックバック(0)  コメント(0) 
2007'06.01.Fri

しわわせ。

りらくま


平日の昼下がりに
りらくまをじ~っと見つめながら
布団でぬくぬくしつつ、ごろごろできるなんて・・・
(幼稚だとかいう意見は受け付けません)

幸せ以外の何者でもないよねぇ・・

まぁ、病気のせいで熱が下がらないだけなんだけども(´д`)


米倉涼子、美人だなぁ。
篠原涼子、かっこいいなぁ。

前はなんとなく好かなかった、サトエリと土屋アンナ。
最近、ちょっと好きかも。

そう気付いた自分は幸せモノに違いない。
日常的一遍。トラックバック(0)  コメント(2) 
 |TOP
